FC2ブログ

花粉症到来

花粉症の季節がやって参りました。今年は、例年に比べると花粉の量がぐっと少ない、などと報道されていたものだから「今年はいつもより楽になるんだ」と、勝手に期待して、症状を抑える薬を、前もって飲むのを怠ってました。
 結果、すごい悲惨なことになってます。もう、ひっきりなしに鼻は垂れるわ、くしゃみの連発、目はかゆいわで。。。鼻水を抑える薬を飲んでるせいか、頭がぼーっとしてくるので、仕事の効率が悪いことこのうえなしです。勝手に今年は楽なんだと、思いこんだ私が悪いんですが、暖かいせいでいつもよりひどいのか、もうすでに花粉症の人には、花粉の多い少ないはあまり関係ないのか、はっきりしてほしい~!
 せっかく今年は暖かくて、出歩くのも楽だというのに、こんな状態では、早く夏が来るのを祈るばかりです。
 折しも、受験シーズン。知人や友人のお子さんたちも、それぞれ受験生だったりします。みんな花粉症は大丈夫かしら。負けずに力を発揮してほしいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク