FC2ブログ

ハリーポッター第7巻

ハリーポッターの第7巻が7月に発売になることが発表されました。う~、いよいよラストです!6巻が出て以来、インターネットでは、様々な情報が錯綜しつつ、果たしてどういう展開になるのかうわさされていましたが。いったい登場人物の誰が死ぬかで、賭まで行われているそうですね。
 第一巻が出た当初から、すでにラストは決まっていたという作者の話ですし、そのパートが、長く銀行に厳重に預けられていたことは有名ですが、いよいよ半年後には、そのベールが開かれるわけです。ああ、待ち遠しい!
 個人的には、ハリーに生き残って、新しくサバイバルした魔法界へ、旅立ってほしいです。最愛の名付け親を失ってしまったハリーのためにも、できればルーピン先生が生き残ってくれますように!(私は、ちょっとシャイなルーピン先生のファンなので。そういえばあの映画のルーピン先生はちょっとイメージが違った。。。)
 お話の予想としては、学校に帰らない、といったハリーですが、結局学校に戻ることになると思います。理由の一つは、分霊箱のひとつが学校にあること。スネイプ先生は、やはり最後に不死鳥団としての役割を果たして死ぬんじゃないかしら。6巻でうらぎったように見せていたのは、ダンブルドア校長との約束のため。そして、ハリーのおばさんは、かつて魔法使いと恋をしたことがある。相手はシリウスの弟。
 以上が私の予想ですが、さあ、当たっている部分はあるでしょうか。正解は、半年後に。(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク