FC2ブログ

危機一髪

年末に大掃除を始めてから、目が覚めたように、あちこちの汚れが気になってきて、ひまをみつけてはちょこちょこ掃除しています。
 で、つい先日も、冷蔵庫の横を見たら、ちょっとほこりが。気になったので、早速掃除機をかけて、何気なくコンセント部分にふれたら「熱い!」というくらい熱かったんです。もうびっくり!!家電製品が多い割にコンセントが少なかったので、二股ソケットをつけて使っていました。去年の暮れあたりにコンセントを増設したのに、なぜかそのままになっていたんですよね。そのソケットが異常加熱していたようで、ソケットをはずしたらコンセントの口がやや変形していて、もう、ぞぞ~~!です。付け替えた後は何ともないので、古いソケット自体が問題だったんでしょう。大事に至らずほんとによかったです。
 それにしても、年末まで文字通りほこりだらけだあった場所です。もしあのままだったら。。。と思うと、体が震えます。古いたこ足配線はほんと危ないです。皆様もお気をつけてくださいね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク