FC2ブログ

エラゴン

「エラゴン」見てきました。原作が壮大なスケールだし、お話もかなり長いので、どんなふうになるのかな、と思ってましたが、やはりかなり苦労してますね~。大幅にはしょって、何とか押し込んだ、という感じです。それでもCGは、なかなか迫力がありました。
 でも、配役には、結構イメージが違って、がっかり。主人公は、本当にあか抜けない農家の息子、という雰囲気で、一緒に育ったいとこと代わり映えしない。まあ、スターウォーズエピソード4の主人公もそうだった、といえばそうなんだけどねえ。。。エルフのアーリアなんて、感情を表に出さない、近寄りがたい雰囲気を持っていてほしいところが、その辺の小娘っぽい。
 拾いものだったのは、主人公を助けるマータグ。陰があって、色気があって、原作よりもいいくらいです。第2作で鍵となる人物にふさわしいたたずまいが気にいって、調べてみたら「トロイ」で、ブラッド=ピットのいとこに役をやっていた人でした。ピットファンの私はもちろん見ましたが、このいとこが、とってもピット演じるアキレスに似ていて、(つまり好みで)印象深かったんですよね。原作でも比べたけど、スターウォーズも主人公を助ける役だったハリソン=フォードがブレイクしたから、今後の彼が楽しみです。
 でも、第2作で重要な役回りをする人物がずいぶんカットされていたので、続きを作る気はないのかな、と。もっとも平日の昼間とはいえ、あれだけがらがらでは、第2作が公開されても、日本では公開しないかもね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク