FC2ブログ

再びダウン

今日は、2年ぶりにクラス会に出て、おしゃべりとおいしいワインを堪能して、いい気分で帰ってきました。ところが、朝出るときには何の問題もなかったはずのmacが、起動しない!うそでしょう~!?この間買い換えたばかりじゃない。怒れど嘆けど起きようとしないパソコンに、もう茫然自失です。
 中古のパソコンの怖さを実感しました。オークションだったので、中古ショップより安く手に入れたのは確かですが、2ヶ月でダウンされたのでは、(しかもメール専門に使ってたにもかかわらず)ものすごく高くつきました。しかも、中古なので保証もない。修理で直るたぐいの故障なのかどうかは私にはわかりませんが、修理費もmacは高いとか。。。
 やはり外観や、自己申告の使用期間では、寿命はわからないですものね。以前中古のショップで、「外観などは、多少参考にはなりますが、あとは運ですね」といってたことがあります。ということは、貧乏くじを引いたんだろうか。パソコンの中古は、もう絶対買わない!ものすごく高い授業料の勉強をさせていただきました。
 新年早々ついてなくてがっくりですが、この機会に、macminiの方をしっかり使いこなせるようになって、災い転じて福として、「あれは、厄落としだったね」と笑おうと思ってます!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク