スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しょう 銀座

久しぶりに学生時代の友人たちと、銀座にランチに行きました。
この日は、友人お勧めのお店、フレンチの「美しょう」です。

こじんまりした店内は、シックで落ち着いたインテリア。
大人のための隠れ家のような雰囲気です。

まずは、ハゼのマリネの前菜からスタート。

美しょう1

他のお料理もそうでしたが、こちらの料理は、どれも色彩がとてもきれいです。

そして、キノコたっぷりのポタージュの後が、メインの豚肩ロースのカイエット・ソーセージ

美しょう2

美しょう3

プリプリした皮までおいしい、手作りの大ぶりのソーセージは、肉のうまみがたっぷり凝縮されていて、
手の込んだ逸品。カラフルな蕪など、珍しい野菜も色とりどりに盛られたお皿は、
見ているだけで楽しい気分になります。

最後に、キャラメルの風味も豊かなプディングのデザートが出てきて、大人のランチを締めてくれます。

美しょう4

この優雅なランチに、一休で予約すると、スパークリングワインやクランベリージュースなどのワンドリンクがついて、
税込みで2500円でした。

男の人だと、量的には物足りないかもしれないけど、
女性なら、ちょっと優雅なひと時を過ごすのにはぴったりです。

子どもがいると、どうしてもファミレスやカジュアルなレストランが多くなりがちですが、
たまにはこんな静かなお店でおしゃれなランチができると、幸せ気分ですね。





スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。