スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いの弟子

先日魔法使いの弟子を見にいってきました。
この映画、ディズニー映画のせいなのか、吹き替え番が多くて
映画館を探すのが大変でした。

「ファンタジア」にインスパイアされた映画、というだけあって、
あの有名なミッキーが魔法で箒を動かすシーンも
あまり不自然ではない形で組み込まれていました。

「ハリーポッター」以来、映画でも魔法を扱ったものが多くなってて、
正直予告を見たときには、2番煎じかな、という印象でしたが、
なかなかよくできていて、楽しめます。

それにしても、主人公があんなにださいのは珍しい。
たいていは、さえない風を装いつつも、
ちょっとした拍子に「ほんとはイケメン」というのが見え隠れなんですがねえ。
ほんとに心底最後まで正真正銘のださいやつです。

もっともだからこそマーリン役で、この映画の発案者でもある
ニコラス=ケイジが、やたらかっこよくみえて、
おいしいところをさらっている感じですね。

大人でも楽しめるファンタジーの世界を
味わわせてくれる映画です。


スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。