FC2ブログ

プリンスオブペルシャ

プリンスオブペルシャを見にいってきました。
元々はパソコンなどのゲームだったそうですが、
ゲームの原作者が映画用に書き直したと言うだけあって、
ゲームを知らない私でも、十分ストーリーについていけました。

主役のキレンホールは、ほとんどのスタントを自分でこなしたそうですが、
甘めのマスクとしなやかな身のこなしで、
大幅にポイントを上げたんじゃないでしょうか。
王族の生まれじゃないけど、王族としての誇りを持つ
プリンスをとてもよく表現していて、
その「いいやつぶり」に、思わずひいきしたくなります。

ヒロインの女性は、「タイタンの戦い」でヒーローを見守る
女神の役でしたが、その時のちょっと老けた感じからはうってかわって
おきゃんでプライド高い王女の役を見事にこなしていました。
美人は美人ですが、ただせりふの中にある
「並ぶものなき美しさ」というのは、ちょっと?マークが付きますが。。。

お話は、荒唐無稽といえばそうだし、ご都合主義っぽいところもありますけど、
かなりスリリングで、思わず笑えるシーンもや
なんとなく他の映画のパロディ?みたいなせりふもあったり、
でも結構じ~んとくるところもあるし、で
2時間があっという間です。

理屈抜きで楽しみたい人にお勧めの映画だと思います。
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク