スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーオリンピック

オリンピックもいよいよ残す競技わずかとなりましたね。
時差の関係で決勝がお昼頃になることが多くて、
ちょうどランチタイムに見られるのはラッキーでした。

フィギュアは、男子シングルもよかったですが、
真央ちゃんもキムヨナも、ほとんどミスのない
白熱した演技で、「さすがはオリンピック!」というないようだったのが
見応えがありました。
フリーも、是非良い演技がみたいです。

個人的に楽しみにしていたのはスノーボードクロス。
予選はともかく、その後決勝に至るまで、
誰が残るのか、最後までわからないところが、
はらはらどきどきで、前回のオリンピックではまりました。

さすがに今回は、前回の轍を踏む人はいませんでしたが、
予選一位だった人が決勝に残れなかったりと、
今年も嵐が吹いてましたね。

それにしても、長野の時もそうでしたけど、
開催地になると、なぜか雪が降らない、というジンクスがあるんじゃないでしょうか?
今回も雪不足に悩まされたようでしたしね。
わらでかさ上げ、というのはアイデアではあったけど、
結果的には観客が入れなくて、大幅減収になったそうですから、
オリンピックが儲かった時代は終わったような感じです。

今回は開会式直前に大変不幸な事故もありましたし。。。
あの高速の場所に、むき出しの鉄柱というのは、
あまりに配慮がなかったといわれても仕方ないような気がしますが。。。

あと残りわずか。
4年後が楽しみになるようなわくわくした競技が見られますように!


スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。