スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルックス さくら煎茶

先日、ブルックスのさくら煎茶の試供品をもらったので、
飲んでみました。

 封を切ると、ふわっと鼻先に桜の葉っぱの香りが広がります。
そう、ちょうど桜餅についている葉っぱの香りです。

桜餅の葉っぱが大好きで、「一枚じゃなくてたくさん葉っぱがついている
長明寺の桜餅は、なんて豪気なんだろう」と思っている
私にとっては、もうこの香りだけでくらっときちゃいます。(笑)

 お茶を一口すすると、まろやかでゆったりした味わい。
緑茶の葉と、桜の葉の両方が入っているせいでしょうか。
煎茶なんだけど、フレーバーティーのようでもあって。。。
そして口の中にも桜の葉の香りが。
 一杯で、お茶と桜餅を一緒に頂いた気分になれます。

 ちょうどひな祭り、そしてお花見のシーズンにぴったりなお茶だと思いました。
香料ではなく、純粋に桜の葉自体の香り、というのも、
とってもポイント高いですね。
ちょっと春らしいお茶が飲みたい方には、ぜひお勧めです。
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。