スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア東京

今、人気のキッザニア東京にいってきました。
なんせ入場予約が4ヶ月先まで取れないというのですから、
ディズニーランド顔負けです。
 子供のための職業体験型アミューズメント施設なので、
大人は子供同伴でないと入れない、というのもおもしろいですよね。

 10時開場ですが、10時前にはすでに長蛇の列!
やっと入場したときには、すでに人気の職業は、1~2時間待ちでした。
やはり、ピザやタフィーなど、食べ物を作るお店がまず人気のようです。
 パン作りをみていましたが、普段食べているパンにまつわる話を聞いたり、
小麦を石臼でひいて粉にするのをみたりと、
家ではなかなか出来ない体験もできて、
子供たちは、興味津々のようでした。
 
 職業だけでなく、銀行で口座を作ったり、
子供だけでデパートで買い物したり、というのも、
魅力ある体験のようです。
 自分で稼いだキッゾ(キッザニアに流通するお金)を手に、
何を買おうか迷うのは、お小遣いをもらうのとは
また違った楽しさがありますよね。
 姪などは、一度預けたキッゾを全部小額紙幣で引き出し、
札束にして、嬉しそうに何度も数えていました。(笑)

 もっとも、たのしそうな子供たちとは裏腹に、親の方は、
体験する様子をただ見守っているだけですので、
ファッションショーなどの、劇場観客以外には、
参加できるところがないのが、ちょっと残念ですね~。
 一応200円でドリンク飲み放題のラウンジなどもありますが。

 でも、一緒に行った子供たちは皆
「また来たい!今度は何々のお仕事をしたい!」と
目を輝かせていて、私としては、自分の子供時代に
こういうのがなかったのが、ちょっと残念です。
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。