スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄そば うらさき

美ら海水族館に向かう途中で、お昼時分になり、どこか良いところはないかと探していました。
 雑誌には、「街道から少し入ったところに絶品の沖縄そば食堂がある」と、書いてあったんですが、急いでいたこともあり、曲がり口を見つけられず断念。
「もう、どこでも良いから入ろう」といってたときに、ここの看板を見つけました。

 せいぜい20畳あるかないかの小さなお店は、シンプルな作り。入り口が道路に面していないので、うっかりすると見落としそうです。

 が、ここのおそばはおいしかったです!豚のバラ肉の煮たのがのっている沖縄そば。スペアリブのソーキそば。他に軟骨部分ののったのと、この全部がのったうらさきそばがありました。

 麺はこしがあり、スープは澄んでいて、だしはきいていますがあっさり仕立て。その上に厚切りのお肉がごろごろのって、しかも600円は安いです!
 お肉も、甘すぎず辛すぎず、それでいてしっかり味がしみていて、お箸でつまむと、ほろりと崩れる柔らかさ。スープとバランスの良い味付けでした。バラ肉はしつこそう、と私はソーキそばを頂きましたが、こちらを頼んだ叔母が「油がしつこくない」と感心していました。
 ボリューム的にも満足できますが、お腹のすいた男の人には、沖縄じゅーしーという炊き込みご飯とのセットもあり、こちらは700円。
 近くのテーブルの人がおいしそうにたべていました。

 初めての場所だと、ついガイドブックに頼ってしまいますが、こういう大当たりに出会うと、すごく得した気分です。海岸を通る国道から美ら海方面に曲がってすぐのところなので、近くを通ったらお試しください。
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。