スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見テラス

今日、市ヶ谷に出る用事があったので、幸いお天気もよくなったことだし、と飯田橋までお堀沿いをお花見しがてら散歩してきました。

 市ヶ谷駅近辺は、4~5分咲きでしたが、途中すでに満開になっているところもあり、ずいぶんとお花見の人が歩いていました。一面の菜の花咲き乱れる橋のたもとを背景に水面に映る桜の花はたいそう絵になる風景でした。

 飯田橋駅前の橋のたもとに、水辺にせり出すように作られたカフェテラスがあり、上から眺めるのとはまた違った趣で桜見物が出来ます。「これはまた、絶好のポジション!」早速お茶かランチをしようと近づくと、黒山の人だかりが。
 同じことを考えた人たちの長蛇の列が、水辺の高さのカフェの入り口から階段をず~っとあがって、延々散歩道に沿って行列しているのでした。

 そろそろお花見の場所取りもあちこちでされている頃。いいポジションでのお花見への道は険しいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。