スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便乗ダイエット

ふだんは、ごくたまにしかスナック類は食べないのですが、お正月は特別!のいいわけとともに、解禁しています。ポテトチップスはもちろん、甘栗やさきいかまで、夜ビデオなんか見ながらだらだら食べてたりします。
 で、お正月が過ぎて、すっぱり元の生活に戻ればいいんですが、これがなかなか。余ったポテトチップスを食べたり、頂き物のお菓子があったり。で、気がつくと、体重が許容範囲の上限から2.3キロもオーバーしてるじゃないですか!これはやばい!あわててダイエットを決意するんですが、なんせ夜中に一口、に慣れた胃袋には、「ダイエット」といったって、容赦ない。ついつい誘惑に負けて、「。。。」
 ところが、先週運良く、いや運悪く体調を崩して、食べられなくなりました。食べようとすると気分が悪い。で、自然にお昼抜き。胃の方は、3日で回復しましたが、これで1キロ近くやせました。その後タイミングよく、風邪を引いて、さして食欲がないこともあり、お昼をうんと軽めにするようにしています。納豆ダイエットは、うそだったようですが、ようするになるべく運動して、栄養価は高いけどカロリー低め、のものを取るようにすればやせると言うことですよね。
 わかっててもなかなかせっぱつまらないとやらないんですが、体重が減ってくるのは励みになります。我慢しすぎないのがこつ。さあ、上限まで、あと600グラムになりました。もうひといき、がんばります!
 
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。