FC2ブログ

大掃除パート2

窓ふきが簡単に済んだので、はずみがついたのか、今年はこれまで見ないふりをしてきたところまで掃除しています。改めて整理を始めて見ると、あれこれでてくるでてくる。「何でこんなのをとっておいたんだろう???」というものから、なくしたと思っていたもの。頻繁に使うからとりあえず、とつっこんでいた梱包材なんて、「よくこの小さなスペースに、こんなにつめこんでいたものだ」と、感心するほどです。
 ですが、一番がっくりショックだったのは、「安いから買っておこう」と思って買い込んだおみそのパック。これが3つもでてきたんです。しかもそのうちの2つは、すでに賞味期限が切れていました。。。昔、母のことをよく「安物買いの銭失い」とけなしたものですが、もう2度といえませんね。
 けれども、山積みの荷物が片づくと、部屋がなんだか広くなったようで、すがすがしい気分です。この状態をキープできるよう、ワゴンや引き出しケースを買い込んできました。さあ、いつまできれいでいられるかな?とりあえず、お正月明けまでは大丈夫だとは思うけど。。。
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク