スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今井浜東急リゾート シャングリラ

今井浜の東急リゾートにいってきました。去年も行ったんですが、ここは、海辺に建っていてお部屋からの見晴らしもいいし、何よりお食事がおいしいんで嬉しいです。
 お勧めは、イタリアンレストランのシャングリラ。年配の滞在客が多いせいか、イタリアンにしては塩分控えめなのが物足りない、と感じる人もいるかとおもいますが、その分材料が吟味されています。金目鯛のソテーを食べたんですが、どちらかというと、煮付けなどの和風でお目にかかることが多い魚が、意外とラングレーズソースが合っててびっくりしました。伊勢海老なんて、お皿からはみ出しそう。中身も充実していて海老のうまみが口いっぱいに広がります。お子様ランチの海老フライ(ハンバーグか海老フライのチョイスができますが、海老フライがお勧め!)なんて、私の手のひらを思い切り広げたくらい長さがありました。たぶん、大ぶりのボタン海老なんだと思いますが、こんなの見たら、ファミレスの海老フライってなに?というかんじ。小さい子ならこの海老だけでお腹いっぱいになっちゃうくらいです。
 また、イベリコ豚も、食べた父によると、「切るときはやや堅い感じがするけれど、食べると実に柔らかくてジューシー。」そういいながら幸せそうに口にほおばる姿を見て、私がどんなに歯ぎしりしたことか。ああ、次回は是非豚を食べたい!
 デザートも、ちょっぴり和のテイストを加えたひねりのあるデザートが数種類用意されていて、どれも甘すぎず、たっぷり食べた後でもするっと入ってしまいます。コースは5800円弱からと、安くはないですが、一品料理にセットにできるので、飲み物別で4000円ちょっとくらいからコース仕立てでたべられます。
 ちなみにこのホテルは、ケーキもおいしいので、泊まらなくてもおやつの時間によっても、満足できると思いますよ。洋なしのケーキを食べましたが、洋なしのケーキにしては珍しく、酸味のきいたムースを重ねていてとても新鮮でした。
 
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。