スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座 しゃぶ通

展覧会が始まりました。久しぶりにあった知人が、「しゃぶしゃぶをたべよう」といって、連れて行かれたのが、銀座しゃぶ通です。「銀座でしゃぶしゃぶなんて、べらぼうな金額になるんじゃないか」とびくびくしていたんですが、これがもう、超お得で、リーズナブルなお店でした。
 ランチは豚しゃぶが中心ですが、なんと780円から。私が食べた無菌豚ランチは、890円。野菜や春雨、おとうふが少々と、薄いピンク色に白い脂肪の縁取りが美しい薄切りのロース肉が、結構大きなお皿いっぱいに並べられてやってきます。無菌豚は、ほんのり甘くてゆがいても柔らかいのですが、自分ですったすりごまに、マイルドなごまだれでたべてもぜんぜんしつこさがありません。私はよりさっぱりした醤油ベースのたれが、夏向きだと思いました。ご飯の量もたっぷりなので、男の人でもじゅうぶんおなかいっぱいになりそうです。しかもお箸袋がおみくじになっていて、大吉が出ると、ワンタンかシャーベットがでます。このワンタンがすっごくおいしい!しゃぶしゃぶのスープでゆでたワンタンに、豚のうまみがたっぷりしみ出たスープ。ごま油をちょっと落とすと、絶品のスープになっててびっくり!ご飯をおじやにしてもよかったんですが、もうこれでお腹いっぱいになってしまいました。残念。混んでいるので、長居したい人には向きませんが、お店自体は、落ち着いた雰囲気で、気軽においしいものを、というときにお勧めです。
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。