FC2ブログ

ネットオークション

 ここしばらくネットオークションでの買い物が増えてきました。以前は洋服や小物が多かったんですが、年末の頃からアクセサリーや展覧会の切符などにも利用しています。手作りのアクセサリーなどを出品している人も多く、中にはとてもしゃれたものを作っている人もいて、「今回はどんなのを出しているのかな?」と眺めるだけでも楽しいです。何度か落札しているうちに仲良くなって、お友達のように、個人的な近況の話をメールでやりとりしたりして。。。めったにないことですが、たまにそういう方と知り合うと、ちょっと得した気分です。
 逆に、ひどい目にあったことも。「傷無し、汚れ無し、数回のみ使用」のはずのビニールトートバッグが、届いてみたら色は変わってるわ、角はすり切れて布が切れかかってるわで。あまりのことに即返品したら、なんと郵便事故とのことで、「ものが届かないのでお金は返さない」の一点張り。先方の希望で、定形外で送ったのに、です。さんざん交渉して、一ヶ月以上たってからやっと3分の一程度戻ってきました。結局バーゲンの時に同じメーカーの新しいものを買ったんですが、その方が落札価格より安かった。いい勉強になりました。
 ネットオークションのいい面も悪い面も経験しましたが、詐欺まがいの人もいる、ということには十分気をつけつつ、賢く使っていきたいものです。それにしても、ありとあらゆるものが出てるんで、つい時間を忘れて見入ってしまうのが難点。時間がもったいな~い!と反省することも多いので気をつけなくては。
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク