FC2ブログ

ホテルニューオータニ トップオブザタワー

お花見シーズンを前に、ホテルニューオータニのバイキングに行きました。40階からの眺めもよく、桜が咲いたら上からお花見しながらお食事できます。3月いっぱいは、アンコール特集で、これまでのお料理で、好評だったものばかり、とのことでしたが、確かにどれもおいしくて満足度は高いです。桜のシーズンと言うことで、桜をイメージしたスパークリングワインもあり、ほんのり甘いロゼワインでした。
 オニオンスープは、こくがあり、かつ上品な仕上がり。パンプキンスープもクリーミー。串カツはその場で揚げたてのものが、いただけますが、薄くつけられた衣がさくっとしていて、素材の良さが活きています。ラザニアのミートソースがとてもしっかりした味で、お肉がたっぷりなのもよかったです。
 デザートは、私の大好きなクレームブリュレのほかにも、プリン系のデザートが数多く、ブリュレはバニラビーンズたっぷりで薄いぱりぱりしたカラメルとのバランスもよくて、うっとり。他のデザートも甘さが控えめなので、お腹いっぱいでも別腹が効きます。(笑)
 ランチのお値段は5千円ちょっとですが、バイキング料理としては、かなりグレードが高い内容なので、ちょっとぜいたくなお食事を、というときはお勧めです。お誕生月は、30代までなら年の数、40以上は40パーセントオフになるので、これを使うとかなりお得です。ちなみに、お誕生日だと大きな綿菓子にろうそくが立てられて出てくるのが楽しいです。
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク