スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったね!金メダル

フィギュアスケート、がんばって早起きして、ライブで見ました。荒川選手は、本当にきれいで素晴らしい演技でしたねー!今回のオリンピックでは、前評判と現実の落差が大きくてがっくり、ということが続いていたので、プレッシャーもすごかったことでしょう。
 オリンピック、という場所は魔物が住んでいるという人もいます。数々の世界選手権でトップ常連の人たちが、ふだんしないようなミスをする。フィギュアに限らず、とにかくミスを最小限にした人が勝つのが、オリンピックなんだと、実感します。
 そんな中で、高い技術だけでなく、自分の世界を演じきった荒川選手に、オリンピックの女神が微笑んだのが、この日の試合だったんでしょうね。これまで、日本の選手は、技術は高いけど、芸術性が低くて、手は棒みたいに伸ばしてるだけ。欧米の選手の、長い手足の先まで生かした優美な動きとは雲泥の差がある、という印象でしたが、村主選手といい荒川選手といい、「芸術性で勝負を挑めるようになった」ということで、これからますます活躍する選手が出てきそうで、楽しみになってきました。エキジビジョンもみたーい!でも連日の夜更かしで、ねむい~。とにかくオリンピックが終わったら、ゆっくり寝ようっと。
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。