スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマーキット

つけまが当たり前の昨今ですが、
やっぱり実際のまつ毛も長い方がいい、と切実に思います。

高校時代、お化粧の講習会で、指導員に言われたとおりに
マスカラを塗ったら、目が開かなくなった、という
何ともうらやましい睫の濃さと長さのクラスメートがいました。

対する私は、と言えば、何度も
「ボリュームたっぷり、塗るつけまつげ」などと
効果ありそうなマスカラを重ね塗っても、なんとか
目元がはっきりしたかな、という情けなさ。

一時期エクステなども試したんですが、
もともとの量が少ないせいか、
エクステの重みに負けるのか、
しばらくすると、以前にもまして
しょぼしょぼした哀れな姿になってしまい。。。

で、この初夏に、まつ毛の美容液、エマーキット試してみました!
まつ毛が増えたり濃くなったりなんて、早々はないだろうと
はっきり言って、半信半疑でしたが、
これがすごいです!

約2か月で、今まで塗ろうとしても
細くて短すぎてした瞼についていたマスカラが、
ちゃんと下のまつ毛に付いて、存在感が出ました。

上のまつ毛に至っては、まつ毛をぱちぱちした時に、
ぱちぱちとまつ毛がアピールするまでに成長!
結構感動ものです~!

現在、マスカラを塗ると、エクステ以上のまつ毛を自前で持つことができて、
思わず鏡に向かって、瞬きしてます。

エクステよりは割安だけど、
もう少しやすければいうことないんだけどなあ。。。
スポンサーサイト

続バナナダイエット

なんとなく習慣になって、朝バナナダイエット
そのまま続けています。

先日ストレッチのクラスで
「ずいぶん締まったね」「やせたね」と、
口々に言われ、それならば、と
体重計に乗ってみたら、ほぼ元に戻っていました。
やったあ~!!継続は力なり、です。

元々朝は、ぼ~っとしてるので、
バナナだと何も考えずに食べられて良いのかも。

バナナダイエットといっても、
バナナだけではなく、ヨーグルトと青汁も
取っているんですが、お腹にちょうどよい感じに収まります。

とはいえ、先生から
「ばかうけの季節限定味の梅がおいしい!」と聞いてしまい、
気になって、ついついスーパーの棚を探してます。

幸か不幸か、今のところまだ目にしてないんですが、
あったらどうしよう。。。心が揺れるこのごろです。

バナナダイエットその後

朝バナナダイエット、まだ続けています。
お正月までの暴飲(いや、飲む方はそんなに飲まなかったけど)暴食で、
頭がくらくらするほどの数字を、体重計が示したときには
どうなることかと思いました。

朝バナナと青汁とヨーグルトを食べてますが、
こうすると、なんとなく自然に胃袋も小さくなってきたようです。
お昼もそれほどたくさんは入らない感じ。

もっともその分すぐお腹がすくので、
おやつはかなりしっかり食べてます。
とはいえ、自然派志向の友人の影響で、
おやつの種類はかなり変わりました。

まず、ドライフルーツとナッツ類ですね。
ナッツはローストしただけの味つきじゃないもの。
これに替えてから、砂糖の摂取量はずいぶん減ったような気がします。


最初はあんまり変わらなかったけど、
今日計ったら1.5キロ減って、
少しずつ許容範囲に近づいてきています。

とはいえ、まだまだ体脂肪率も。。。(--;)です。
一度ついたものは、落とすのにだんだん時間がかかるようになるって、
ほんとなんですね。。。気をつけなくては。

朝バナナダイエット

ある日ふとお腹をみたら、いやにぽっこり出ているのを発見!
まったく、ついてほしいところには全然つかない癖に、
要らないところにばっかりすぐつくのはどうして!?
とにかくあわててダイエットを始めました。

といっても、今の季節一番脂肪が落ちにくいんですよね~。
食べ物がおいしい季節。
おいしいものを我慢するのはあんまりしたくないし。。。

というわけで、始めたのが
ちょっと前に流行った朝バナナダイエット。
朝バナナ一本だけにして、
あとは自由に食べて良い、というあれです。

小さなバナナ一本ではお昼まで持ちそうにないので、
しばらく前から続けている青汁一杯と
ヨーグルト1個をプラスしています。

鍋物がおいしい季節なので、
お鍋でせっせと野菜を食べることにして。。。
クリスマス、お正月と
「今日は特別」が続く日々がやってくる前に、
多少は効果が上がるかどうか、
またしばらくしたらご報告します。

スクラワンオリーブオイル

この季節になると、たちまち肌がかさついてきますね。
 先日たまたま目についたスクラワンオリーブオイルを買ってみました。
夜洗顔して、化粧水などを塗ったあとに塗ってみたところ、
すごくいいです!
 全くかさつきを感じないし、お肌もしっとり。
お化粧ののりも抜群に良くなって感動です。

 髪の毛にも良い、と書いてあったので、洗髪後に
500円玉分くらい髪になじませると、こちらもしっとり。
元々天然パーマで、放っておくとライオンのたてがみ状態だったのが、
すっかり落ち着いて、手触りもぱさぱさしなくなりました。

 これから乾燥が気になる季節、お悩みの方はぜひお試しください。
プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。