FC2ブログ

サントリー 極の青汁

青汁にはまっているこのごろです。
朝はこれまで、ミルクティーと決まっていたのが、
今はもっぱら青汁になりました。

 で、サントリーで「おいしい青汁ができました!」と
宣伝してたので、試供品を取り寄せてみました。
 それが、極(きわみ)の青汁です。

 お味の方は、まるで冷抹茶を飲んでいるような感じで、
青臭さはほとんどなく、飲みやすい仕上がりです。
 このところ気に入って飲んでいる、アスカのものと比べても
「どちらもおいしいね」といえるかな、と感じました。

 買っても良いかな、と思い、
「これって、ビタミンとか身体によいものが
どのくらい入ってるんだろう?」とパンフレットをひっくり返したんですが、
どこにも書いてない。
 あくまで「こだわりの材料の由来」のことだけなんですね。

 せっかく健康食品の試供品を送ってるのに、
これ一本で、一日(一食)の必要量のどのくらいがとれるのか
わからないなんて。。。ずいぶん不親切ですよね。

 ホームページの方も見ましたが、
すっごーくわかりにくいところに、
さわりだけかいてあるというおそまつさでした。
 
 肝心の「こだわりの厳選材料」にしても、
一本の中にどのくらいの量が使われているのかは
結局わからずじまい。
「こんなに派手に宣伝してる割には、
一本に含まれてるのはわずかなのかも」と
勘ぐりたくなります。

 いくら味はよくても、一本百円以上するのに、
内容がはっきりしないのでは買う気になれません。
ちょっと残念なお品でした。

アスカ 天然青汁DX

先日「世界一の美女になるダイエット」という
本を読みました。

 正しい食生活について、結構目から鱗の
勧めがあって、おもしろかったです。

 その中に「朝食時に青汁を飲むといい」という
ことが書いてあったんですが、
「でもなあ。。。青汁ってまずいし、
続かないんだよね」と思ってました。

 でもたまたま先週この
アスカの天然青汁DXを試飲したらびっくり!
 冷抹茶みたいというか、全然青汁っぽくないんです。
去年のモンドセレクションで最高金賞受賞というから
品質もお墨付き。
100%天然由来の無添加というのも安心できそうです。
 これなら続けられるかも、と思いました。

 スティックタイプなので、旅行にも持って行けます。
お値段は、30本で3150円なので、一日100円くらい。
 飲む美容液と思って、しばらく試してみようと思ってます。

東方美人茶

台湾で、東方美人茶というのを買ってきました。
このお茶は、わざわざ虫がかじった葉っぱを使い、
紅茶のように発酵させたお茶で、
5色の茶葉が入っているのが本物だそうです。

「安物の東方美人茶は、紅茶に香りを付けただけのものがほとんどなので、
かってはいけない」と、お茶屋さんの人が言ってました。

 で、無農薬&てもみの、東方美人茶をいただいてみました。
ほんわりとした豊かな香り。
まろやかなとてもおいしいお茶です。
 しかも、これを飲むと、おなかの方も非常によい感じになる、と
お店の人が太鼓判を押していましたが、
確かにそんな感じがします。

 少量の葉っぱがかなりふくらんで、
結構何煎でもおいしくいただけますが、
出がらしになったあと、お風呂に入れると、
とてもまろやかなお湯になって、いいですよ~。

 お肌にもとてもよい感じで、
天然の入浴剤といった風です。

お茶のお風呂は、東方美人茶だけでなく、
煎茶やウーロン茶、健康茶などの出がらしも
とてもいいお湯になります。

機会があったらお試しください。

豆乳効果?

 先日、友人から
「絵里さんは冷え性がひどいみたいだけど、
乳製品をやめると良くなると思うよ」といわれました。

ヨーグルトとチーズは、大好きなので止められないけど、
牛乳はさほど好きではないので、豆乳に替えてみました。

 お豆腐屋さんの豆乳は、とても濃くて、
「豆乳ダイエット」があるくらい、腹持ちも良いです。
 でも、紅茶でもコーヒーでも、みんなお豆腐に香りになってしまうんですよね。
 で、結局あれこれ試して、
今は豆乳と調製豆乳を混ぜたものを中心にしています。

 豆乳は確かにおなかにしっかりたまるみたいで、
お昼やおやつの時に豆乳のアイスカフェオレを飲むと、
間食が少し減りました。

 そのせいか、ここ数日、非常にお肌の具合が良いです。
目尻のしわがなくなり、もちもちすべすべ、っていうかんじ!
 この状態をキープしたいんですが、
実は何が効いているのだかよくわかりません。

 豆乳か、最近続けて通っている中国整体か、あるいは整形外科で
「痛みを和らげるため飲んで」といわれて飲んでるビタミンB類か、
それとも、ここ3ヶ月くらい続けている新しい美容液なのか。。。
それともコラーゲンドリンクか。。。
 あ、もしかしたら母から「回数券の期限が来るから使って~」と
いわれて週一回行ってる岩盤浴かも。。。(笑)

 まあ、何が効いているにせよ、
お肌の状態がよいのは嬉しいことなので、
しばらくこのままでいたいですが、
 どれが効いているのかは、しばらくして
やめるものが出たときにわかると思います。(笑)

快適ガードプロ

いよいよ桜も開花しました。
 今日ちょっと川沿いを通ったら、もうちらほらと咲いてました。
さすがにこの風だったので、眺めている人もいませんでしたが。

 そぞろ歩きがうれしい季節ですが、
悲しいかな花粉症なので、くしゃみ鼻水が止まりません。
マスクをしたいけど、仕事をするときは眼鏡なので、
マスクすると眼鏡が曇って見にくいし、
しないと鼻水がひどくなるし。。。

 毎年それでマスクなしで過ごしてきましたが、
今年は「全然曇らないよ!」の声を聞いて、
快適ガードプロ(白元)を試してみました。

 確かに曇らなくて感動です!
マスクの内側の、ちょうど鼻が当たるあたりに
スポンジでガードがついてるんです。
どうやらこれが息漏れを防いでいるらしいんですが、
コロンブスの卵みたいな話ですよね。
 このちょっとしたことで、劇的に違うんですから。

ただ、材質がポリエチレンなので、
長くつけていると、皮膚が過敏な私は
当たっているところがかゆくなるのが難点です。

 来年はお肌にも優しいものができるといいな。

プロフィール

eri

Author:eri
こんにちは。イラストレーターの松本絵里です。
主に子供向けのイラストや絵本の仕事をしています。お笑い系の旅行エッセイも書いてます。
ホームページhttp://www.eri-m.jp/も、ぜひのぞいてみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク